人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいパン作りへの近道はパン教室で!!

みなさん、こんにちは☆
大阪の北摂 茨木・南茨木 
パン教室『choco cafe*』の 松本美智代です



今週も金・土・日とレッスンが続きます。

金曜日の本日は
カレーパンレッスンで
ご新規の方がお越し下さいました。

現在妊娠8ヶ月と言うことで
お腹もふっくら
手捏ねが少し大変かなぁと思ったのですが
しっかりと力強く捏ねて下さいました。

成形もとっても上手で
あっと言う間に包みも完成です!
美味しいパン作りへの近道はパン教室で!!_e0219828_18383358.jpg
生徒さまが揚げられたカレーパン!
サクッと美味しく出来上がりました~

おうちではちぎりパンなど
簡単なものしか作ったことがなかったので
ちょっとしたひと手間で
こんなパンがつくれるなんて
感動しました!
と喜んで下さいました。
美味しいパン作りへの近道はパン教室で!!_e0219828_18384484.jpg
今回パン教室にお越しくださったのも
本を見ておうちで作っていても

美味しくできる時もあれば
そうでない時もあり

美味しく出来るコツを知りたいと
思ったからだそうです。

はい、これ一番大切なことなんですよね。

独学であれこれ悩むよりかは
直接教えてもらうのが一番の近道!

ちょっとしたコツを知ることで
おうちでの美味しいパン作りが
グググッと近づくと思いますよ!

今回は揚げパンで
オーブンを使わなかったので
予熱や温度、焼きの時間など
オーブンの癖などの
お話することはなかったのですが

美味しいパンに辿りつくには
最後の焼きが最大のポイントと
言っても良いほど
重要なところのひとつでもあります。

またお越し下さったときには
今度はこの辺りを
詳しくお話させていただきますね。

本日はお越し下さって
ありがとうござました。




おうちでのパン作りで
なんで???と思ったりしたことあったら
一度パン教室に行ってみるのが
上手くなる一番の近道ですよ!

パン作りが上達するよう
お手伝いさせていただきますので
レッスンにお越し下さいね♪



6月のレッスン募集しております。

グループでの参加はもちろん
お一人様での参加も大歓迎です。


また、平日レッスンご希望の方も
お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細はこちらです
↓↓↓








クスパさんでも教室の情報を公開しています。
↓↓↓
料理教室検索クスパ

レッスンを通して一人でも多くの方と出会えることを楽しみにしております(*´▽`*)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援して頂けると
嬉しいです



Instagram



by chococafe_pan | 2018-05-25 18:50 | レッスンレポ | Trackback | Comments(0)

大阪の北摂 茨木市・南茨木で初心者の方でも気軽に参加できる、手ごねパンとお菓子の教室『choco cafe*』を主宰しています。おいしくて☆美しいワクワクするようなパンやお菓子を一緒に作りましょう。駅チカ・土日も開催しています!


by michiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31