人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もふわふわキャラメルブレッドが焼き上がりました!

みなさん、こんばんは☆
大阪の北摂 茨木・南茨木 
パン教室『choco cafe*』の 松本美智代です



昨日と今日もレッスンしてました。
今日もふわふわキャラメルブレッドが焼き上がりました!_e0219828_00233514.jpg

ふわふわの甘いキャラメルブレッドが焼き上がりました。

昨日のレッスンでは
私のデモ生地の発酵が鈍く
なかなか大きくならないというハプニングが。。

使用期限間近の個包装のイーストを使用したのですが
明らかに計量間違いではないレベルの差だったので
考えられるのはイーストが弱いっていたのかなぁと。

封を開けていない密閉されたものだったのに
こんな事ってあるんですね。

幸い生徒さまのイーストは元気だったので
生地に影響がでなくてほんと良かったです。

ですので万全の出来ではないパンを
試食してもらうことになってしまって
ほんと申し訳なかったです。

昨日はそんなこともあったので
今日のレッスンは違うイーストを使用しましたよ。
今日もふわふわキャラメルブレッドが焼き上がりました!_e0219828_00272747.jpg

キャラメルクリームをたっぷり!
これ、絶対美味しいやつ!!とテンションも上がります。
今日もふわふわキャラメルブレッドが焼き上がりました!_e0219828_00365166.jpg

今日も美味しく焼き上がりました♪
今日もふわふわキャラメルブレッドが焼き上がりました!_e0219828_00391699.jpg

三ヶ月ぶりにお会いしたのでいろいろとお話もでき、
楽しくレッスンさせて頂きました。
ありがとうございました。

10月もお会いできるのを楽しみにしております♪




9・10月のレッスン募集しております。

グループでの参加はもちろん
お一人様での参加も大歓迎です。


また、平日レッスンご希望の方も
お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細はこちらです
↓↓↓





クスパさんでも教室の情報を公開しています。
↓↓↓

料理教室検索クスパ


ホームページも見て下さいね!
↓↓↓
今日もふわふわキャラメルブレッドが焼き上がりました!_e0219828_00211416.jpg


レッスンを通して
一人でも多くの方と出会えることを
楽しみにしております(*´▽`*)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援して頂けると
嬉しいです



Instagram



by chococafe_pan | 2018-09-17 23:50 | レッスンレポ | Trackback | Comments(0)

大阪の北摂 茨木市・南茨木で初心者の方でも気軽に参加できる、手ごねパンとお菓子の教室『choco cafe*』を主宰しています。おいしくて☆美しいワクワクするようなパンやお菓子を一緒に作りましょう。駅チカ・土日も開催しています!


by michiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31