人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春のモンブランタルト☆生徒さまの迷いなき絞りが美しい!!

みなさん、こんにちは☆
大阪の北摂 茨木・南茨木 
パン教室『choco cafe*』の 松本美智代です


昨日はお菓子レッスン
モンブランタルトを作ってました。

いつもパンレッスンに
来て下っている
生徒さまなのですが

今月はお菓子の方に
来て下さいました。

ご家族全員が、
モンブラン大好きだそうです!
新春のモンブランタルト☆生徒さまの迷いなき絞りが美しい!!_e0219828_14213641.jpg
モンブランクリームの絞りも
とっても上手で

迷いなく
一気に絞り出してくれました。

そう、こう言う連続して
絞り出さなきゃいけないものは

ためらわず、動かして行く方が
案外綺麗にできるんですよね。
新春のモンブランタルト☆生徒さまの迷いなき絞りが美しい!!_e0219828_14213071.jpg
断面はこんな感じになってます。

下から
タルト生地
栗入りアーモンドクリーム
生クリーム
マロンクリーム

難しそうに感じるかもしれないけど
タルトは意外と簡単にできますよ!

生徒さまもタルトは初めてと
仰ってましたけど

お店に売ってるようなタルトが
自分でも作れるなんて!

今晩、家族で食べるのが
楽しみです!と
凄く喜んで下さいました。

私もタルトが
とっても大好きなので

今後も新たなメニューも
紹介していきたいと思います。

また過去のメニューで
リクエストがあれば、

リバイバルレッスンとして
開催も考えますので

もしご要望があれば
お気軽にお問合せ下さいね。




1・2月のレッスン募集しております。

グループでの参加はもちろん
お一人様での参加も大歓迎です。


また、平日レッスンご希望の方も
お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細はこちらです
↓↓↓





すべてのレッスンが
一覧でご覧になれます
↓↓↓



クスパさんでも教室の情報を公開しています。
↓↓↓

料理教室検索クスパ


ホームページも見て下さいね!
↓↓↓
新春のモンブランタルト☆生徒さまの迷いなき絞りが美しい!!_e0219828_17282299.png


レッスンを通して
一人でも多くの方と出会えることを
楽しみにしております(*´▽`*)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援して頂けると
嬉しいです



Instagram



by chococafe_pan | 2019-01-13 14:41 | レッスンレポ | Trackback | Comments(0)

大阪の北摂 茨木市・南茨木で初心者の方でも気軽に参加できる、手ごねパンとお菓子の教室『choco cafe*』を主宰しています。おいしくて☆美しいワクワクするようなパンやお菓子を一緒に作りましょう。駅チカ・土日も開催しています!


by michiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31