人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコづくしの一日


日曜日は1日レッスンしてました~

午前は地元友達のグループレッスンで
チョココルを焼いてました。
チョコづくしの一日_e0219828_2213011.jpg

焼き上がり直後です~
こんだけの巻貝姿か並ぶとちょっと圧倒されるね。

もちろんレッスンでは
チョコクリームも作ってもらってます。
でも、みんな食べる直前にクリームを詰めるわ
と言うので、この状態で持って帰りました。
チョコづくしの一日_e0219828_2213382.jpg

なのでクリームinコルネの写真はこちら
試食して頂く為に事前に私が焼いておいたものです。
直前にチョコクリームを詰めましたよ~

このクリーム、卵なしやけど
結構濃厚で美味しいのよ(≧▽≦)

午後からは以前一緒に仕事してた後輩ちゃんが来てくれました。
午前レッスンの友達と同様
教室を始めた初期の頃から来てくれているので
もうベテランさんです。
チョコづくしの一日_e0219828_223247.jpg

今回は初の折り込みに挑戦してもらいました。
自家製チョコシートを折り込んで
くるくる輪切りにしたものをデコ型で焼いた
チョコクラウンです~
王冠の様な形なのでこの名前を付けました。

紙型で焼いてもらったけど
もちろんデコ型でもOK!

このままラッピングすれば
即プレゼントできますよ^^
チョコづくしの一日_e0219828_22332789.jpg

最後に今日のデザは
今流行っているガトーマジック。

カットしたらカスタードが流れて
真ん中が凹んでしまった(*´Д`)

外側は何とか三層になってくれてたけど
中心部分の焼きが甘く
フラン部分が出来てなかったからやね。

もうちょっと焼き時間を調整して
今度はちゃんと三層になるよう再チャレンジしてみます(*´▽`*)

今回もわいわいと楽しいレッスンありがとうございました。
来月もよろしくお願いしますね!




3月のレッスン募集しております。

グループでの参加はもちろん
お一人様での参加も大歓迎です。
また、平日レッスンもご希望があれば日程調整可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さい。

詳細はこちらです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援して頂けると
嬉しいです♪
by chococafe_pan | 2016-02-22 22:47 | レッスンレポ | Trackback | Comments(0)

大阪の北摂 茨木市・南茨木で初心者の方でも気軽に参加できる、手ごねパンとお菓子の教室『choco cafe*』を主宰しています。おいしくて☆美しいワクワクするようなパンやお菓子を一緒に作りましょう。駅チカ・土日も開催しています!


by michiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31