人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテアート教室


久々にラテアート教室に行ってきました。
11月に入門コース、12月にバリスタコースのレッスン①・②を受けて以来
約3ヶ月ぶりのレッスン、バリスタコースの③・④です。

内容は
①エスプレッソの淹れ方
②スチームミルクの泡立て・ハートの描き
③技術向上目指し、完成度の高いクマとレイヤーハートの描き
④総まとめ

てな感じで、ひたすら4時間クマとハートを描き続けました。
ラテアート教室_e0219828_17551814.jpg

で描いたのがこれ↑
皆さん言うとくけど
これ、ぜ~んぶクマさんですからね~(*´ω`*)

クマを描くには丸くミルクを浮かせないといけないけど
それが出来ない(*´Д`)

でハートはと言うと
ラテアート教室_e0219828_17554831.jpg

こんなんです。

家でもひたすらハートの練習していたので
ちょっぴり自信はあったのに、なんなんでしょうね(*´Д`)

そして最後の総まとめテストのお題は、ジャジャン!
家庭用のエスプレッソマシンで5分以内に
エスプレッソの抽出からミルクの泡立て、
そしてクマとハートのラテアートを完成させよ!!

はい!出来上がったのがこちら
ラテアート教室_e0219828_17572026.jpg

掛かった時間は6分半(練習時は8分掛かってた)
本番に強いワタシ。
何とかクマとハートの形にもっていけたかな。

で先生からの評価は、『まずまずでしょう。』
辛口先生からの『まずまず』ってことは
結構いいんじゃない?(*´з`)
と前向きに解釈したしだいです。

いつかはこのパン教室でもラテアート体験みたいなのを
レッスン出来たらいいなぁ。なんて考えたりもしてます。
だから、もっともっと練習して
完成度の高いラテアートを目指して頑張りますッ❤


4月のレッスン募集しております。

グループでの参加はもちろん
お一人様での参加も大歓迎です。
また、平日レッスンもご希望があれば日程調整可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さい。

詳細はこちらです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援して頂けると
嬉しいです♪
by chococafe_pan | 2016-03-31 18:04 | ラテアート | Trackback | Comments(0)

大阪の北摂 茨木市・南茨木で初心者の方でも気軽に参加できる、手ごねパンとお菓子の教室『choco cafe*』を主宰しています。おいしくて☆美しいワクワクするようなパンやお菓子を一緒に作りましょう。駅チカ・土日も開催しています!


by michiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31