人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ


こないだの日曜日はレッスンしてました。

午前は地元友達2人での酒粕のフランスあんぱんレッスン。
生地に酒粕を練り込んで天板を乗せて平たく焼きます。
酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ_e0219828_0233489.jpg

いつもおしゃべりに夢中で
作ってるとこの写真を撮り忘れちゃうけど
今回はちゃんと撮りましたよ~
酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ_e0219828_024471.jpg

焼き上がりました~

奥と手前の焼き具合がちがうよね。
今回ね私のミスで手前がぺったんこになってしまった(>_<)

なのに、全然いいよ。お煎餅みたいでこれはこれでいいかも~
なんて温かいお言葉、ありがとう。
ちゃんと、しっかりしますね。
酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ_e0219828_0251737.jpg

そしてデザはムース・オ・フロマージュ。
苺をふんだんに使って、久々にホールで作ってみました。
苺の旬も後もう少しだからね。
今のうちにたくさん食べなくっちゃ(≧▽≦)

午後からは休まず毎月来てくれる元後輩ちゃん。
食パン型で焼く、抹茶小豆ぱん。
酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ_e0219828_0255950.jpg

酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ_e0219828_0271820.jpg

抹茶の味がしっかり感じるパンに焼き上がりました。
酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ_e0219828_0274057.jpg

あんこも美味しいよ。

そしてデザの時にはラテを淹れさせて頂きました。
今回は2ショットで。
酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ_e0219828_0283138.jpg

ラテアート教室の先生が言うように
お店で出すとウケるクマさんを・・・
いじりすぎてビミョーな感じやけど、クマですから。
酒粕のフランスあんぱんと抹茶小豆のレッスンレポ_e0219828_029152.jpg

ハートは何とか出来た。

完成度がなかなかアップしませんが、何事も練習あるのみ。
がんばりまーす(*´▽`*)

今回のレッスン、失敗もあったけど
毎回楽しくレッスンさせてもらってます。
みなさんありがとね。
また、来月もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援して頂けると
嬉しいです♪
by chococafe_pan | 2016-04-20 00:35 | レッスンレポ | Trackback | Comments(0)

大阪の北摂 茨木市・南茨木で初心者の方でも気軽に参加できる、手ごねパンとお菓子の教室『choco cafe*』を主宰しています。おいしくて☆美しいワクワクするようなパンやお菓子を一緒に作りましょう。駅チカ・土日も開催しています!


by michiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31