人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24個のカレーパン!

みなさん、こんにちは☆
大阪の北摂 茨木・南茨木 
パン教室『choco cafe*』の 松本美智代です


今月のカレーパンレッスンは
昨日で無事終了しました。

いや~たくさん揚げましたね~


今月も3名さまのグループでお越し下さったのは
私の友人でかつての仕事仲間たちです。

月に一回、パンを焼きながら
わいわいと楽しんでいます♪
24個のカレーパン!_e0219828_00225860.jpg
茶色いイガイガの物体が
こんなにもたくさん並ぶと
なんか妙ですね(;´Д`)

私のデモ焼き(揚げ)と合わせると
合計24個のカレーパンですからね。

絵的には微妙な感じですが
衣がサクサクに揚がって
とっても美味しいですよ!

24個のカレーパン!_e0219828_00210618.jpg
生徒さんから
これを揚げずにオーブンで焼いたら
焼きカレーパンになりますか?と。。

先週のレッスンの時も
同じ質問をされた生徒さんが
いらしたんですけど

単純に答えは、yes!
焼いてるんですからね。

でも衣をつけてそのまま焼いただけでは
こんな香ばしい焼き色にはならないんですよ。

なので焼きにするなら
事前にパン粉をローストして
茶色くなったものをまぶして焼く必要があります。

そうしたひと手間を掛けた方が
絶対美味しく見えます。

あと、カロリーが気になって
焼きにしたいと思う方もいると思うんですけど

あの油のコクが
カレーパンの旨みになっているので
あっさりしてしまって、
ちょっと物足りないかも知れませんね。
24個のカレーパン!_e0219828_00320715.jpg
焼きには焼きの用の生地の配合や
カレーフィリングの味も変わってくるので
私としては、やっぱり
油で揚げて食べてほしいなぁと思います。

今回のレシピはあくまでも
揚げる用のカレーパンレシピなのでね!

とは言っても、色々試してみるのも
面白いと思うので
楽しんでパン作りをして欲しいなぁと思います。






6月のレッスン募集しております。

グループでの参加はもちろん
お一人様での参加も大歓迎です。


また、平日レッスンご希望の方も
お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細はこちらです
↓↓↓





クスパさんでも教室の情報を公開しています。
↓↓↓
料理教室検索クスパ

レッスンを通して
一人でも多くの方と出会えることを
楽しみにしております(*´▽`*)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援して頂けると
嬉しいです



Instagram



by chococafe_pan | 2018-05-27 22:23 | パン | Trackback | Comments(0)

大阪の北摂 茨木市・南茨木で初心者の方でも気軽に参加できる、手ごねパンとお菓子の教室『choco cafe*』を主宰しています。おいしくて☆美しいワクワクするようなパンやお菓子を一緒に作りましょう。駅チカ・土日も開催しています!


by michiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31