人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母のストレートでミニクッペ!

みなさん、こんにちは☆
大阪の北摂 茨木・南茨木 
パン教室『choco cafe*』の 松本美智代です

何年振りだろ?
久々にレーズン酵母を起こしました。

起こした時の写真は無いですけど
発酵するのに8日間掛かりました。

もう諦めかけた頃に
フツフツと泡が立ってきて

キターーって感じでした(*´ω`)
レーズン酵母のストレートでミニクッペ!_e0219828_17350229.jpg
そしてその酵母液で焼いたのが
ミニクッペ!

元種を作らずにストレートで仕込んだら
発酵に時間が
掛かるは掛かる(;´・ω・)

けど無事焼けました!

しかもクープもしっかり開いてくれて
かなり嬉しいです。

香りもイーストと違って
とっても甘い香りがして
我ながら、
ちょっと感動しちゃいました。

しばらく天然酵母も
楽しんでみようかしら。




12月のクリスマスレッスン!
まだ、お席に余裕がございます。
ご参加お待ちしております♪

12月のすべてのレッスンは
こちらでもご覧になれます。
↓↓↓





12・1月のレッスン募集しております。

グループでの参加はもちろん
お一人様での参加も大歓迎です。


また、平日レッスンご希望の方も
お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細はこちらです
↓↓↓







クスパさんでも教室の情報を公開しています。
↓↓↓

料理教室検索クスパ


ホームページも見て下さいね!
↓↓↓
レーズン酵母のストレートでミニクッペ!_e0219828_17282299.png


レッスンを通して
一人でも多くの方と出会えることを
楽しみにしております(*´▽`*)


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援して頂けると
嬉しいです



Instagram



by chococafe_pan | 2018-12-11 17:47 | パン | Trackback | Comments(0)

大阪の北摂 茨木市・南茨木で初心者の方でも気軽に参加できる、手ごねパンとお菓子の教室『choco cafe*』を主宰しています。おいしくて☆美しいワクワクするようなパンやお菓子を一緒に作りましょう。駅チカ・土日も開催しています!


by michiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31